ゲームやってます: PS4 を買いました

PS4を買ったのでいろいろ試してます

[PS4]

  • DEAD OR ALIVEのF2P版 - PSN+ に課金しないとあまり遊べないみたい アーケードモードをやる限りは普通の格闘ゲームです
  • ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン - PS4を持ってるならデモは遊んでみよう 画面は素晴らしいしやりごたえがある
  • ゴッドイーター2 レイジバースト - デモをやってみました。フレームレートが低すぎて辛い ゲームはゴッドイーター2 と何が違うのかわからなかった

[スマホ]

  • アークスフィア - PC用ハクスラ型MMORPGをそのままスマホに持ってきたゲーム。スマホでこれはすごい…けど自分はWindroye でやってます。iPadを持ってるならやってみる価値あり
  • D.M.L.C - ケムコのセールで無料だったので落としてみた。ビジュアルノベルでした
  • Final Fantasy 時空ノ水晶 - SFCまでのFFファンならやってみるべき あの感じのバトルがスマホに最適化されてます ただ横持ちで両手が塞がるのが残念
  • クロノスリング - 絵のクオリティは高そうなんだけどバトルがほとんどタップ連打しかないし、マップ上を移動するのにタップした場所に移動するはずがタップ位置の判定が厳しくて思ったように移動できずイライラしました あとおなじみのガチャで強いキャラを引いて・・・という作業はもう飽きました
  • ギャザーオブドラゴンズ - チクタクバンバンが好きだった人にはおすすめです

[PC]

  • WoW - Battle.netクライアントをDLしてみたらStarter Editionというのがあって無料で遊べるみたいだからやってみました。なるほど今のMMORPGがwowとEverquest IIから変わっていないというのは理解できた。面白そうではあるけど今から始めても人と一緒にできるか心配です
  • The Mighty Quest for Epic Loot - Steamで遊べるF2Pのハクスラ型ソロRPG + タワーディフェンスゲームをネットワークゲームにしたもの。今まで遊んだことのないタイプのゲームで、他にこんなゲームを知らないです。評価はあまり高くないけど私はこれは多分面白いと思います。でもすごくプレー時間を取られるタイプのゲームのように見えます