最近やっているゲーム – iPod Touch 6th generation を買いました

第6世代 iPod Touch を買いました。ゲーム機として。
画面サイズが4インチのままなので、iPhone 6 は画面が大きすぎるという理由で見送ることにした自分にとってはちょうどいいです。プロセッサは A8 なのですが、ゲームをしている限りでは普段使っている iPhone 5S (A7) との違いは感じられませんでした。ゲーム機として買ったので 128GB です。しかし5万円近くするんですね。XBOX One や Wii U より高いじゃないですか 🙁
これに MFI コントローラーをつないで AppleTV で画面にミラーリングしてみたのですが、PS2 くらいな感じでした。次は iOS 機じゃなくてゲーム機を買うか、ビデオカードでも買ったほうがいいなぁと思いました。

というわけでやっているゲームについてです。

ドラゴンズドグマオンライン
ハマってます。2000円課金しました。ジョブはソロではファイターで、人と遊ぶ時はプリーストやシールドセージを使ってます。しかしレベルの上がりが遅くてなかなか新しいエリアにいけてません。8人パーティーのグランドミッションはかなり楽しいですね。ただオンライン特有の「果てしない感じ」が段々しんどくなってきて、普通の「終わるゲーム」がやりたくなってきました。他のプレイヤーがレベルを上げまくっていてなかなか一緒に遊びづらくて、面白いんですけどマイペースで進めるのは難しそうです。グランドミッションはオートマッチングみたいなものなので、気軽に人と遊べますがそれだけではレベルが上がらない 🙁

メビウス ファイナルファンタジー
期間が長めのイベントを立て続けに行っているので育成しかやることがない状況からは抜けたみたいです。ゲームとしては操作が単純なので合間にちょこちょこやる感じです。

パズル&ドラゴンズ
そろそろ煮詰まってきたようで、ゲームオーバーになることが増えてきました。育成したりパズルを練習しないと先にすすめないようです。パズルは苦手なので1クエスト10バトルとかの内、3バトルくらいで息切れしちゃうんですよね。でもいつでも中断できるのでプレイしやすいし、スタミナ消費が大きいのでやらされてる感じはあまりしないのでいいですね。嫌な感じがしません。

Asphalt 8 Airborne
コントローラーで遊んでます。2013年のカーレースゲームなのですが絵が綺麗です。大ジャンプしたりクラッシュしたりとレースとしてはメチャクチャなのですがゲームとしては面白い。スピード感もあるのでスマホのレースゲームとしてはオススメですけど、集中することが必要だしバッテリー消費が激しいので外で iPhone で遊ぶのには向いてないかもしれません。

Order & Chaos 2: Redemption
新しくリリースされたスマホの MMORPG です。コントローラー非対応です。残念。所謂 WOW クローンです。スマホは自分は小さいのがいいのですがこれくらいのゲームになると画面が小さいと逆に疲れるし操作しづらいですね。あちらを立てればこちらが立たず。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です