最近やっているゲーム: 勇者ダンジョン, NFLNL, DQX, DDON他

勇者ダンジョン
ローグライクRPGです。超面白いです。不思議のダンジョンシリーズをやった人なら説明なしに遊べます。ゲームも不思議のダンジョン系です。操作感も良好だし、個人でここまでやっているのは凄いと思います。

Need for Speed no limits
本日リリースのレースゲームです。まだAndroidのみのようです。スピード感のあるレースゲームです。グラフィックはシンプルで多少荒い感じがしますが、低スペック機でもスムーズに動きます。この辺の思い切りはさすがです。また洋ゲーにありがちな狭い所に何処を操作したらいいのかよくわからない、わかっても操作しにくい小さい小さいUIが詰まっているようなことはありません。操作はわかりやすく、また日本語フォントも非常に読みやすいものを使っており、字も大きくて読みやすいです。英語の方も試してみましたが、ちょっと字が細くて小さくて読みづらく、ローカライザーが調整したのかなと思います。でもちょっとNitroが「ナイトロ」になっていたり、"Get 1, Buy 5" の翻訳が変だったりと細かい所が気になりましたが些細なことと思います。

ドラゴンクエストX
同僚が始めたとのことで久々に再開しました。バージョン3でいろいろと遊びが増えている感じなのでゆっくりやろうと思います。以前はシステムや仕様をしっかり理解してやってたのですが、それをやってしまうと作業になることに気づいて続けられなくなったので、緩めに楽しもうと思います。

ドラゴンズドグマオンライン
先週のグランドミッション(8人同時プレイのショートクエスト)がレベル40からということで、まだレベル25の自分は参加できませんでした。ちょっと足切りにあってしまった感じでプレイも停滞中です。

Dungeon Hunter 5
ついにMFiコントローラー対応ということで再開しました。いろいろ新要素が追加されてました。

パズル&ドラゴンズ
ぼちぼちやってます。

メビウス ファイナルファンタジー
こちらもぼちぼちやってます。とりあえず本日追加のマップをぐるっと周ろうと思います。育成は停滞してます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です