Visual Studio 2015 + cordova で SQLite を使いたい part 3

アプリが作った SQLite の DB ファイルを PC にコピーして使いたい。

UWP のデスクトップ アプリの場合は DB ファイルのパス が JavaScript Consle に出力されるので、その DB ファイルを DB Browser for SQLite で開けばよい。

Windows Mobile アプリの場合は、モバイルデバイス(自分の場合は Windows Mobile Emulator)から PC に DB ファイルをコピーしたい。

この方法について、C: へのショートカットをデバイスにコピーして Windows 10 Mobile デバイスの C: ドライブにアクセスする方法などネットに出ていたが、それは使えなかった。

最も便利だったのは Windows Phone Power Tools で、GUI で簡単にコピーできた。for WP8.1 とあるが、Windows 10 Mobile (のエミュレータ)でも問題なく使うことができた。

他の方法では Isolated Storage Explorer も試してみた。このツールを使うにはアプリケーションの Product ID を知らなければならないのだが、MS のページで紹介されている Product ID を調べる方法では Product ID を知ることができず、この方法はあきらめた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です